*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
ピカチュウがいた日
先日書いた卓治さんのライブに行った日。
この日は、一緒にってくれるご近所さんと
約束してた時間を少し
遅らせていったため
開演時間近くになっての
到着だったので
先についてるお友達が
席を取ってくださったのだけ
なんと最前列のはっしこwww
気を使ってもらってすみません。
でも、一緒のご近所さんが
うわ~近すぎて顔が見れない!と。
私も同じこと思ったけど
まあ、ありがたいことです。
ライヴは蕎麦カフェ301さん
蕎麦カフェ???
いやほんとに蕎麦屋でカフェでライブハウスでした。www
久しぶりにベチコちゃんの
バイオリンも聞けたし。
いや、ベチコちゃんパワーアップしてるわ~~。すごくよかったよ。
さて、タイトルのピカチュウとは?
実はこの日
出かけるのが遅れたのは
わざわざ母をショートステイに預けて
準備万端にして
ひとりでお昼を食べてから
出かけるつもりで
冷蔵の残りも済ませようと
冷蔵庫を開けたら、真っ暗になって
電気がついていない!
へ?壊れた?やば~~~い。
この夏場に冷蔵庫が故障は
笑い話にもならないよ!!
焦った私。
ブレーカーが落ちたのか?と
見に行ったけど、別に落ちてない。
リビングのクーラーはついてるし・・・
台所の湯沸かしポットが消えてる・・・蛍光灯も
スイッチ入れてもつかない・・・
え?これって台所の電源だけ切れてる?
仕方ないので延長コードで
冷蔵庫のコンセントをリビングからひいてみたら
ついた~~。
あ~とりあえず冷蔵庫は壊れてなかった!
私の大好きなアズキバーをとかさなくて済んだ!
そして東京電力に電話。
すぐ来てくれるけど・・といわれたけど
私はもう出かける前。
夫に電話したらあと1時間くらいで
帰れると。
その時間位に来てもらえるよう
手配して。
もし漏電でもしてて火事になっても怖いので
とにかく家での滞在時間をぎりぎりにして
出かけました。
これ、私一人でいくようだったら
夫もライブなんか行かず
家で待ってろ!と言うだろうな。
そんなこともあり、ぎりぎりの到着となったのです。
結果は外のケーブルのせいだったので
ほっとしました。
ところがこの日の卓治さんライブ中でも
電子ピアノが曲の途中でおかしくなって
ハウリングみたいの起こし
もう一度歌い直したり
カメラマンが、会場の照明のスイッチを
たまたま体がぷつかったのか
消してしまったり・・・
何かと電気関係のトラブルのあったの日なのです。
帰りの電車では
勘違いして乗り換え駅で
一本乗り過ごして
待っていたら
入ってきた反対ホームの電車が
止まって何気なく見ると
卓治さんたちがいるしwwww
偶然にも、立っていた位置
ちょうど見える場所に卓治さんが座っているのも
なんともおかしな(電)車関係のエピソードです。

今年も夏水仙
咲きました。
でも、この日は雨は大丈夫でした。
一緒に行ったご近所さんは
晴れ女なんだって。
助かります(^-^)
[2017/07/29 22:25] | 卓治さん | コメント(2)
<<月の光と猫 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます >>
コメント

お出かけ直前に、そんなハプニングが!それは焦ったねえ。
間に合って、楽しめてよかったね。
帰りの電車のエピソードもなんか面白い^^
[2017/08/01 21:15] URL | さそりNo.49 #- [ 編集 ]
Re:
そうなんですよ。
我が家に来る電線が切れていたので
東電さんが直すだけで
済んだんだけど
一件に一本の電線じゃ無いのね。
まぁ、おかげで全部電気使えなくなると
困るからね。
電気がないと生きていけないって
気がつきました。゚(゚´Д`゚)゚。
[2017/08/02 22:46] URL | 星羅 #ILMyqi1A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に