*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
2017年になりました。
お正月は
3日の午前中には
二人の子供たちは
それぞれ帰って行きました。
今年のお正月着物は

母の着物と帯。

2日にはモールへ
家族全員で行き
買い物したり。
夜は

呑んでしまったけど
息子の運転で
娘と3人で
スーパー銭湯に。
あ、サウナは低温の
塩サウナまでにしておきました(笑)
岩盤浴も我慢しました(笑)
4日は早速
初稽古に行き
初矢はほぼど真ん中に!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
幸先良いですよね。
後は続かなかったけど(*´Д`*)
7日は
高校と中学の同級生と
ランチ。

偶然、私の中学の同級生と
高校の同級生が、同じ職場で
仲良くなり、私を両方知っていた…という。
で、その仲間で
久しぶりにランチしました。
楽しかった!
8日は
初美術館。
というか、江戸東京博物館ですが。

戦国時代展です。
歴史音痴ながら
結構面白い内容でした。
雨の予報でしたが
濡れても大丈夫な
ウールお着物で行きました。
東京オリンピックエンブレムでも
お馴染みの
市松模様着物。
帯は分銅つなぎ模様。
どちらも吉兆紋様なので
お正月にいいかな?と。
今年も、大したことは
綴れないですが
時々のぞいてくださったら
嬉しいかな?
よろしくお願いします。

江戸東京博物館で買った
お土産の人形焼。
たぬきが可愛い。
プックリのお腹には
たっぷりあんこが
詰まっていて
美味しかったです。
[2017/01/08 16:19] | 美術展 | コメント(0)
<<パラダイス | ホーム | 大晦日 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に