*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
元気でしたよ ‼️省吾さん。
さむ~。
何と雪が降りました。
結構積もって焦りました。
仕事休みで良かったけど。
なので、こもって
省吾さん見ながら
キルトしてました。

“Journey of a Songwriter” since 1976
省吾さんのコンサートに行きました。
10月29日の埼玉アリーナ
11月20日の横浜アリーナ
横浜アリーナ直前の
福岡公演が
省吾さんの体調不良で
延期となり
横浜アリーナも
4日前に、やります!のお知らせ。
でも省吾さん
本当に元気になられてました。
埼玉の2日目の方が
少し咳払いとかしてたから
その時より声も全然出てて
動きも良かったです。
一緒に行った友達は
前日も参加してたけど
次の日があるから
多少セーブしてる感じが
あったけど
今日はすごくノリノリだよねーって。
以下、ネタバレもあるので…
埼玉アリーナでは
お席が200レベル。
ステージが斜め上から見る感じで
ライトの機材が邪魔して
中央スクリーンの
真ん中が見えないという(´Д` )

肉眼の省吾さんは人差し指位の大きさ。
なので、表情や細かいリアクションは
スクリーンが頼りなのに
肝心なお顔が見え無い。

今回のスクリーン映像は
プロジェクションマッピングの様でした。

埼玉は音響がね~。
音が聞きにくい。
広い会場だから
時間差もあり
それがちょっとね。

横浜は少し会場が
小さいせいか
多少良かったけど
省吾さんの声だけとか
アカペラになると
音の時間差が
ハッキリとしてしまって
エコーがひどくなってて。

楽器の演奏の音はまだ
違和感少なかったけどね。

セットリスト的には
私がいつも口ずさんている様な
曲も多く、新旧織り交ぜ
結構満足なものでした。

一番最初に
路地裏の少年は、来ると思ってました。

ミッドナイトブルートレインは
映像が良かったな。

ON THE ROAD は
あのジャケットがバックに映るのをみて
横浜で友達とツアトラの前で
撮った写真みたい!って思った。



横浜は埼玉より
多少小さいって言ったけど
そのせいか、MCで
省吾さんの言葉にオーディエンスが
受け答えしたりして
ホールコンサートのような
アットホーム感がありました。

私はかねてより
神奈川のライブは
オーディエンスのせいか
神奈川に在住していた事がある
省吾さんだからか
ライブがいつもアットホームな感じが
するんです。

そのことを、ちょうど
ツアーブログで
田家さんが書いてました。

ツアーブログ


やっぱり行ってよかったです。
しかも、横浜の方はお席が
割と良くて
ホールコンサートならば25列目くらいな感じ?
ステージのこちら側に来てくれた時
手を振ったら目があった気がする!って位の場所。
わかりにくいか(笑)
あの小芝居の手振りとか
埼玉ではわからなかったのが
わかりました。

そうそう、「夜はこれから」なんですけど
なんで、ユキノちゃんの声のエフェクト
あれなんだろう。

私は前回のホールの方が良かったな。
今回のライブのエフェクトは
なんかしっくり来ないし
あと、テンポも。
好きな曲だけに
ちょっと残念。



埼玉と横浜では
少しセトリが変わっていて
お得な気もしました。

埼玉のライブで
ハシャギすぎて
次の日が仕事休みだから良かったけど
体調悪くなってしまったので
横浜は、次の日が仕事だしって
思って、おとなしくしてようと思ったけど
無理でした。
汗だくに踊ってしまいました。(笑)


そして、終演後ですが
私の省吾さんライブの
もう一つのお楽しみは
板屋さんのお会いする事。

埼玉の時はお会い出来ず
残念でしたが
横浜では、何とかお会いする事が出来ました。
汗くさかったかもー私

少しお話しして
折角だから、ツーショットお願いしました。

誰かにシャッターお願いしようと
見回すと
JSファウンデーションの近くで
お会い出来たので
目に入ったのは
内藤順司カメラマン(笑)

板屋さん、内藤さんに
撮影お願いしちゃってました。

私のiPhone渡し
プロのカメラマンに撮影していただくなんて
何と贅沢な(笑)

どうせなら浜田さんのポスターの前でって
わざわざ場所移動し
内藤さんもライトの当たり具合の
いいところを選んでくださり
(その辺は流石プロ、こだわってくれました。)
撮影しました。

次は埼玉最終日に行く事を
伝えたので、又
お時間あってお会い出来たらいいなぁ。

板屋さんも、少し前に
ぎっくり腰になってしまったそうで
お互い歳には勝てません(笑)
気をつけていきましょうと
言いながらお別れしました。



ツアトラと紅葉。

今回、ファンクラブ抽選会は
マルチクリーナー。
メガネ女子なので
これは助かりました。
当たりはポスターと、パーカー?
ポスター当たっても貼れないから
マルチクリーナーで👌


このマルチクリーナー
すでにヤフオクとかで売られてるのね~。
[2016/11/24 20:39] | 省吾さん | コメント(0)
<<柴又 | ホーム | 飛行機雲 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に