*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
飛行機雲

あの子の命は ひこうき雲


うちのわんこが
虹の橋を渡ったのが
去年の11月16日
一年が経ちました。
ペットロスなんて
なるわけ無いと思っていたのに
まだまだ悲しみは
薄れはしませんね。
悲しみは雪のように降り積もるのかもしれませんね。
あの日の気温とか
夕闇の暗さとかとか
ワンコの体温とか匂いとか
腕に抱いた重さとか…
お骨にして一年
玄関に置いていたけど
土に戻してあげるため
庭の隅に埋めました。

埋めた次の日の夜
布団に入ろうとしたら
一瞬犬くさい匂いがしました。
え?って思って
何か匂いの元があるかと
探したけど見つからず
その瞬間だけ匂いがしました。
その事は家族には
言わなかったのだけど
その次の日
娘が夕飯を食べに帰ってきた次の日
娘がLINEで
「そういえば昨日言わなかったけど
帰って部屋入った時
ワンコの匂いしたんだよね~
霊感とかないから信じてないけど
確かに匂いしたから面白いね。笑」って
お互い同じ経験してました。
きっと遊びに来たんだねって。
小さな小さな命だけど
みんなの心に
大きく残って居ます。
また、遊びに来てね。
[2016/11/17 14:25] | ワンコ | コメント(0)
<<元気でしたよ ‼️省吾さん。 | ホーム | 歳を重ねて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に