*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
What's your name?
今、大人気との
君の名は。

まだ観てはいないんですけどね(笑)
最近は映画の舞台となった土地を
聖地と言って
巡る人も多いです。
昔、省吾さんがロケした場所巡り
したことありました、私も(笑)
君の名は。の舞台は
東京の他、広島や岐阜だそうです。
君の名はの聖地
観ていない映画に
なんの感想もないですが
聖地巡りの話題で思い出しました
2009年8月に公開になった

ホッタラケの島

この舞台となった神社は
夫の実家のすぐそばでした。
また
2012年4月公開の
ももへの手紙

母の実家の
広島県大崎下島が舞台。
どちらも見たことある風景が
アニメとして出てくるのは
不思議ですよね。
まぁ、生まれも育ちも葛飾柴又な
私にすれば
寅さんの柴又風景は
全て知ってる場所になるわけですがね(笑)
私よりずっと年上の方には
「君の名は。」と言われたら
きっとこっちの
君の名は。昭和バージョン
銭湯の女湯から人が居なくなると
言われた人気テレビドラマ。
このタイトルは
ヒットしやすいのかしらね。

先日の女子会で
ウエルカムドリンクのスパークリングワイン
美味しく楽しい女子会でした。
でも、とあるSNSのオフ会なので
初めましての方も多く
お互い名前を
聞きながら。
「君の名は?」(笑)
[2016/09/13 07:41] | 映画 | コメント(0)
<<シルバーウィークで遅い夏休み | ホーム | 映画「もういちど」をもう一度 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に