*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
朝から
今朝、私より早起きな夫が
「ばあさん、何度もトイレを出たり入ったりして
今は15分くらいたってるけど
トイレから出てこないよ」と言われ
起こされました。
起きて、トイレの母に
声をかけると
「漏らしちゃったよ」と。
どうやら大便がゆるくて
漏れちゃった様です。
しかも、母は
よく食べるので
出るものも多い。
普段からオムツは履いているが
そこから漏れちゃうほどなの( ;´Д`)
とりあえず、お風呂場で
お尻を流してもらってる間
トイレの便器や
マットやペーパーホルダーカバーなど
色々なところに着いた便を片付け
掃除をしました。
着替えをして
綺麗になってもらって
汚れた下着やパジャマを
洗濯もしました。
そのまま、朝ごはんと
母のお昼分と
私のお弁当を作って
バタバタと仕事に行きます。
世間はお盆休みなので
案の定道は空いていたので
いつもより出るのが遅くなっちゃったけど
到着はほぼ普段と変わらない時間でした。
前にもこんなことあったけど
これから頻度が増えるのかな~~。
今回を踏まえて
オムツと着替えを
トイレの、個室に
備付ける様にしました。
気を使って綺麗にしようとすることが
かえって色々なところに便をつけてしまったり
余計な洗濯物や掃除が増えるんです。
替えのオムツを取ろうとして
部屋に戻った時
足に着いた便が廊下も汚したりね。
最近見ているブログ
あっけらかん
立場は嫁姑だけど
なんか似てるんですよ。

まぁ、でも
私も先日ネイル行ったりして
少しでも楽しい事して

日々のそんなことを
受け流せる様にしています。
[2016/08/12 22:35] | 母との暮らし | コメント(0)
<<お盆休み | ホーム | 最近の美術館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に