*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
ガスリフォーム
築15年になる我が家
去年やっと外壁と屋根の
リフォームが出来ました。
普通は10年位でと言われますが
何せ2人の大学生がいたので
現金が無い‼️
2人とも社会人になってくれたので
少しずつ不具合に手をつけられるよう
頑張ってます。
先日、ガス給湯機の交換と
ついでにガスコンロを新しくしてもらいました。
15年もよく頑張ってくれました。
完全に壊れる前に
交換出来て良かったです。
15年経つと
ガスコンロも進化していて
タイマーやおまかせ機能が付いていて
すごいですね。

もちろん、お魚は
ひっくり返し返さなくていい
両面焼き。
このコンロ
ご飯炊き機能もあって
専用の鍋も買いました。

お米を研いで、30分位水につけ
あとはおまかせ機能で点火しておくと
はじめちょろちょろ中ぱっぱに
火加減を調節してくれて
約40分位でご飯が炊けるんです。
夕飯の支度しながらご飯が炊けます。
炊飯器も、今時は美味しく炊けますが
オーブンやレンジの同時進行したいときなどは
いいですよね。
そしてガラストップは
本当にお手入れが楽。
これから暑くなるから
ガスの煮炊きは極力避けたいけど
ソーメン茹でたりは
吹きこぼれの後始末が楽でいいかもでーす。
出来上がりのご飯
[2016/06/19 11:21] | Daily life(雑感) | コメント(0)
<<久しぶりの上野 | ホーム | 先日のネイル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に