*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
夢は叶う事
先日、久しぶりに卓治さんのライヴに
行ってきました。
阿佐ヶ谷harnessです。
今回は河口修二さんとジョイントです。
河口さんはミスチルやゆずのサポートギタリストで有名。
卓治さんもギターが上手いので
ギターの音色が大好きな私には
とっても嬉しいライヴ。
最初に河口さんがプレイでした。
私も先日購入した
二枚目のアルバムからのセトリ。
メモしなかったので
ここには書けないけど
どれも河口さんらしい作品。
CDで聞いていたけど
やっぱりライブで聴くのはいいね。
全然いいよ。
MCは楽しくて
キャラがいい。
と言うか河口さん
本当にいい人(笑)
そしてそのあと
卓治さん登場。
セトリは
01.花を育てたことがあるかい
02.祭りの季節
03.西からの便り
04.DaDa
05.Shadow Land
06.Midnight Primadonna
07.光が降る *
08.ハヤブサよ *
E1.談合坂パーキングエリア  [with 河口修二]
E2.ハジメテノギター  [with 河口修二]
E3.汚れたバスケットシューズ  [with 河口修二]
ホームページより。
素朴で東京から田舎暮しへ移った
河口さんに合わせてか?
故郷、熊本への想いからか?
なんとなく都会と逆の
故郷や郷愁のある曲の
セトリに思えました。
最初の
「花を育てたことがあるかい」で
河口さんに合わせてるなぁって思って
「祭りの季節」で
元気かい?久しぶりじゃないか?
って歌詞は
私に言われてるような気がしたりして(笑)
この日の聴けなかった人は
損をしたよ!って言える位
良かったのが
DaDa
凄かった。
もう息をするのも忘れるくらい
ドキドキしながら聞いていたので
終わったらふーって
息継ぎしちゃいました。
卓治さんのストリーテラーな
ミユージャンとして
秀逸ですね。
河口さんの曲の
ハジメテノギターでは
卓治さんのハーモニーが聞けます。
前から何度も書いてるけど
卓治さんのハモりは
寄り添うように本当に上手いです。
声のボリュームもだし
声の添わせ方も。
私も卓治さんのハモりで
歌ってみたいなぁ。
めちゃくちゃ気持ちいい感じに
なりそうです。
終了後、卓治さんと少しお話ししましたが
今年は弓道参段にチャレンジするって
話したら
「わー、すっかり追い抜かれたなぁ~~」ってニコニコ。
河口さんには
事前にFacebookのメッセージで
アルバムにサインくださいねって
お願いしてあったので
お声かけたら
「あ、〇〇さんですね」って
名前覚えていてくれてて
すぐにサインしてくださいました。

タイトルの夢が叶うって話。
河口さんのMCでもあったけど
高校生の頃憧れていた
卓治さんとこうしてジョイントできるなんて
夢って叶うんですねって
話してました。
考えたら、私だって
卓治さんの前で歌うなんてね。
まだ20代の頃の私が聞いたら
びっくりするだろうな。
夢が叶うものなんですね、
願い続けていたら。
あり得ない様な事って
諦めなくていいかもね。

そうそう
ついでに言うと
この日は昼間
本当にいいお天気だったのに
ライヴが始まる頃
結構な雨が降りました。
でも、終わって
お店を出たらやんでいたので
よかったけど。
とにかく、卓治さんのライヴには
雨具は欠かせないと
またまた確信しました。(笑)

阿佐ヶ谷のサンマルク前に
いたワンコ。
お茶でもしている飼主を
おとなしく待ってるいい子達。
[2016/05/24 23:33] | 卓治さん | コメント(0)
<<はな子姉さん | ホーム | にゃごや続き >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に