*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
にゃごやに行きました。
ゴールデンウィークです。
息子が今回は
車で帰ってくると言うので
以前もやった片道新幹線で名古屋行き
帰りは息子の車で帰るってやつ
やりました。
前回のにゃごや
流れはほぼ同じです(笑)
朝、東京を出発

新幹線の中ではスイーツ

最近、寒天がブームです。
車窓を眺めたり本を読んでいるうちに
名古屋に到着。

今回の目標
ひつまぶしを食べる。


お庭を眺めながらのひつまぶし。
11時30分に行ったけど、食べられたのは
14時近く;^_^A
まあ、その間
名古屋市科学館へプラネタリウムみようかと
行ってみたけど、展示見る時間しか
無かった( ;´Д`)
プラネタリウムは次の宿題にします。
ひつまぶし食べた後はもう一つの目標
前回諦めた名古屋城。
本丸御殿の復元もすごく良かった。


天守閣の中の展示も充実していて楽しかったです。
そして、偶然にもこの日
弓道の先輩が
名古屋に転勤したので
ご飯でもって約束してたら
その先輩と天守閣で会っちゃって
そのまま見学ご一緒してもらいました。(笑)

ホテルにチェックインした後
又合流して
鳥開で手羽先で一杯。
そしてそのあと
もう1人お約束していた浜友と
一宮J-boyへ。

マスターが省吾ファンの
老舗バー。
カクテルは省吾さんの曲名が付いています。
写真は「家路」
省吾さんの映像を肴に
久しぶりの浜友とおしゃべり。
車で浜友に送ってもらい
日付が変わってからホテルに。(笑)
続きはまた。
[2016/04/30 09:21] | Daily life(雑感) | コメント(0)
<<にゃごや続き | ホーム | 頑張れくまモン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に