*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
あけました(笑)おめでとうございます。
もう今日は七草ですよね。
ですが、年明けてからの
ここの書き込みもせずにいました;^_^A

元気にバタバタと
過ごしていたんですけどね。

仕事が30日まであって
4日には仕事始めなので
家族の中で
一番忙しいのに一番休みの
日数が少ないという
理不尽な年末年始でした。

おせちはかなりの手抜きしました。
でも、外せない黒豆ときんとんは
前回の書き込み通りです。

あとは煮物やら、田作りやら
お雑煮位は作りました。

こんな感じです。
そして今年もお着物着ました。
義母の形見の小紋と
毎年締めてる帯。
羽織は母のにしました。

今年はお着物ももう少し
着る機会増やしたいなぁ。

息子は29日から
娘は大晦日に帰ってきましたが
息子は2日朝には台湾旅行に
娘は4日までいました。
家族全員揃うのは正味2日位。
こんなもんですかね。

息子が、今年は私を
アジアのどこかに連れて行ってあげると
言ってくれました。
わーい\(^o^)/

娘は自腹で良ければ(笑)
ベトナム連れて行ってくれるというので
これも行きたいですね。

あとは、私の今年の目標。
弓道参段に挑戦する!です。

早速今月からは
少しお稽古時間を増やしたいと
思っています。
射会も、去年よりたくさん参加したいし。
がー!先月の弓道場貸切状態で
たくさん矢数引いたら
肘を痛めまして(-。-;
今年から整体にも通いだすという
おまけ付き。
メンテナンスしながら頑張ります。
まだ始まったばかりですが
去年色々セーブしていた分
弾けそうです(笑)

ほどほどにね!
(誰かの声が聞こえそう;^_^A)

皆さんも良い一年となります様に。

正月太り解消のため
久しぶりに近所の公園に
行きました。
サギがいましたが
雪客って別名があります。
暖かいお正月でしたが
今週末から冷える様です。
雪は今年はどうかしら?
いずれにせよ
風邪にはご注意下さいませ。
[2016/01/07 16:57] | Daily life(雑感) | コメント(0)
<<1年 | ホーム | あと少しで今年も終わり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に