*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
モネ展
ここ最近は、実家の片付けで
ほぼ毎日曜日が潰れてるんですが
今日は雨だし、はかどらないだろうからと
以前から行きたかった
モネ展に行きました。

開場20分くらい前に行ったけど
入り口は結構な行列。

人気の高さがわかりますね。

展示はモネをあまり知らない人でも
わかりやすくて、良かったです。
いつもの音声ガイド借りましたが
ナレーションが田辺画伯。
そして、最後に撮影OKの作品がこれだけ。笑


モネ大好きなので
作品の前で
泣きそうになるんですよ。
作品に囲まれてると
息ができなくなりそうなくらい。
他の絵画では、なったことないのだけど
モネの作品はいつもこうなります。
何故だろう。
魔力があるのか⁉️笑

あんまり好きなので
珍しく図録を購入。

夫が誕生日プレゼントに
買ってくれました。
ポストカードの方は自腹。笑

世界中のモネの作品に会いに行ってみたいなあ。
まずは、オランジェリー美術館の睡蓮の間と

今回のモネ展でもあった
マルモッタン モネ美術館に行きたいなぁ。


睡蓮の間なんて
一枚の絵で息できなくなる私じゃ
あの空間に居たら
死んじゃうかも‼︎
でも、行ってみたいなぁ~。
あとはジヴェルニーの庭やアトリエ
行きたいなぁ。



[2015/11/08 17:32] | 美術展 | コメント(2)
<<お別れ | ホーム | 命より大切な >>
コメント
良いですね!
モネ展行かれたのですね!私も行きたいと思いながらやっぱり子連れにはハードルが高いかなぁ?と思っています。
星羅さんお誕生日なのですね!おめでとうございます♪
御主人のプレゼントとっても素敵ですね!
田辺誠一さんのモネ!可愛らしくて結構好きです。(笑)
[2015/11/12 11:05] URL | グリーンゲイブルズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: 良いですね!
ありがとうございます。
お誕生日おめでとうって誰も言わなくなりました。(笑)
モネ展、お子さん連れたくさん居ましたよ。
本物に触れさせる事は
良い事ですし、娘さんなら
きっとお利口さんに鑑賞できると思いますよ。

明日は映画祭行くんですね。
楽しんで来てくださいね(^ ^)
私も笑点、見に行きたいです。
[2015/11/13 21:59] URL | 星羅 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に