*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
美味しかった‼️
最近は、実家の片付けで
休日が潰れるのですが
ま、その分のご褒美という事で
柴又帝釈天近くの週末しか
営業しないお蕎麦屋さんに
行ってきました。



以前信州に一泊した時
5食は蕎麦を食べるという
蕎麦好きの夫と一緒です。
味はうるさい。
夫は田舎せいろ


わさびは付きません。
辛味大根が付きます。
最初に塩だけで賞味くださいと
言われます。

もちろん蕎麦つゆも付きますよ(笑)

そして私は


粗挽きせいろ

こちらは最初に水蕎麦でと
言われます。
蕎麦本来の味を楽しめます。
いやはや、蕎麦が本当に美味しい。
そして蕎麦つゆもこれまた美味。
蕎麦湯を出してくれますが


写真では分かりづらいけど
蕎麦湯がトロリとしていて
あまりにつゆが美味しいので
蕎麦湯ごと、完食。

これは夫も同意見。開店すぐに入ったので
スムーズでしたが
お会計して出ると、たくさん並んでました。

また、行きたいなぁ。
[2015/10/25 16:35] | Daily life(雑感) | コメント(0)
<<命より大切な | ホーム | 改めてみて…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に