*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
New Days “086”
New Days “086”
2015年 10月11日(日) 
東京 高田馬場 Live Cafe mono

久しぶりに卓治さんのライブに行きました。
高田馬場ライブハウスmonoにて

サポートギタリストに
昔、尾崎豊のギタリストを
されていた江口正祥さんと
mercyの二人と一緒のステージには
たくさんのギターが並んでます。

何人出るんだよって感じなくらい(笑)

《セットリスト》
1. 傷だらけの天使

この曲からって
私はほとんどなかった気がする。
へーって思いましたもん。
いきなりmercy弦を切る。(笑)
弾きだした途端っていうくらいで。
でも、そつなく演奏。(笑)

2. ナチュラル ウーマン

この曲は
久しぶりに聴く感じ
少しアレンジ違うと
主人公の印象変わります。
なんかセクシーでした(*^_^*)

3. 汚れたバスケットシューズ

ちょっと走り気味でしたが
勢いがあってよかったです。
江口さんのボトルネック奏法が
ウイーン言ってました。(笑)

4. 手首

mercyのギターがパワーアップしてる
もう、mercyとのこの曲は定番だね。

5. HEAT OF THE NIGHT
246!
以前よりmercyの勢いが強いのギターと遠慮気味のハモりが
とても調和取れてきたと思った。

ここで一旦mercy袖に引き込んだが
卓治さんに呼ばれて出てきた。
mercy間違えた(笑)
6. ハヤブサよ
コスモスは咲いたと🎶
今の季節と
被災地に想いを寄せて

7. Kiss
なんだかね。
おかしくて笑ったんじゃないよ。
嬉しくて笑ったんだの言葉に
泣けてくるんです。

8. パパの叙事詩
今、実家の片付けをしていて
時々父の書いたノートとか出て来て
生きていた証をみると
心の中には生き続けているもんだと
思っていた所なので
この曲も、ちょっと泣ける。

9. 光が降る
この歌ももうすぐシングルになるそうです。

10.最初の奇跡
11.こわれた自転車

この辺りは、最近私が行ったライブでは
いつもピアノだったような。
ギターでは久しぶりかな?
12. 祈り
打ち寄せる波のように。
ギター三台で織りなす音色。

て、ここから盛り上がって行くぞーって。
13. アスピリン
14. DOWN

バンドではなくても
ギター三台あれば
かなり厚みも出て
迫力出てきますよね。
2人がソロ部分のかっこいい所も
堪能できましたよ。
でアンコール。
E 15. 種の歌
ここでやるんだね。
E 16. 君が本当に欲しいもの
声が小さい!ってあおってくれたので
大声で歌いました(笑)
E 17.Show Time
で、終わると思いきや
客席は拍手止まず
帰らず。
客電ついてもまだまだ。

ちらっと楽屋カーテンめくって覗く卓治さん。
もーって感じで出て来てくれました。

moreE 18. Bad Dream

最後のおやすみの歌がこれっていうのも何ですが(^^;;
悪い夢はみませんでしたがね。(笑)

終わって客席に向かって
ありがとうって頭下げてたけど
何度も何度も下げていたのは
多分お店の方にも何だろうな。
客電ついたのに帰らないから?(笑)
この日は卓治さんも
声がよく出ていて
笑顔も多くて楽しそうでした。
わたし的には、ギタリストが3人なんて
嬉しいです。

で、MCで言ってたけど
東京MXTVの
小室等の新・音楽夜話で
卓治さんがオンエアーされる日が
決まりましたって。
事務所メールより

■TV番組

久し振りのTV番組出演が決定!
小室等さんとのセッションやトークをお楽しみ下さい

番組ホームページ : http://s.mxtv.jp/shin_yawa/

放送日
 11月7日(土)19:00 ~19:30 ※TOKYO MX1
 11月8日(日)8:00 ~ 8:30 ※TOKYO MX2(再放送)

我が家は見られるので楽しみ🎵

終了後、パパの叙情詩のシングルを買う為
マネジャーの今泉さんに
くださいな~って言って
サインってもらえるかな?っていったら
待ってて、本人からサインもらって下さいって事なので
しばし待ちました。
なかなか出てこなくて
立っていたら、今泉さんも
私の体をご心配いただいてか
椅子に座って待ってれば。と声かけてくれました。
今まで言ってもらったことなかったのに(笑)
座ってサインすぐ書けるよう準備して
ついでに、先日実家の片付けで出てきた
卓治さんのエッセイ集
イエロー・センター・ラインにも
サインを入れてもらいました。
1988年発刊だから27年経って(≧∇≦)
新しいサインが入るのは
ある意味、すごいことかもね。
しばらく待ってようやく出て来てくれて
「体調はどう?」って聞いてくれました。
「ボチボチですけど、生活はほぼ元に戻ってますし
こうして来られました。
でも雨が降るとねー。」といったら
「今日はやんだじゃないかー!」って笑ってました。

何も言わなくても名前を
サインと一緒に入れてくれます。(笑)

このエッセイ集を買った頃の
自分がこんな風に
卓治さんと話して
名前も顔も覚えてもらえるなんて
想像もできなかったんだろうな。
そんなこと思いながら
会場を後にしました。
疲れたけど、音楽で
心も満たされて
元気になれました。
ありがとうございました。



[2015/10/15 05:00] | 卓治さん | コメント(0)
<<コウノドリ | ホーム | ニャンコに囲まれて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に