*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
ON THE ROAD 2015 "Journey of a Songwriter"
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015 "Journey of a Songwriter"
よこすか芸術劇場
二日目に参加してまいりました。

ファンクラブ優先でも
チケットが取れないという
ホールコンサート。

どうにかこの日のエントリーが通って
行かれました。
でも、遠いなぁ横須賀。

娘が仕事休みで
家事を頼めたので
お昼過ぎに家を出て
開演までゆっくりお茶をしたりできました。
お土産まで買って(笑)

会場前で。

JSファンデーションの募金もしてきました。

会場内にはお花も多数届いてました。
もちろんsongsからも。

グッズを購入。
Tシャツとこのラグランと
浜田島のを少し買って
ライブにはこれを着て参加。
参考までに、私の着ているラグラン。
Sサイズです。
男性サイズなのか
手は隠れそうなちょっと大き目。
売り場に試着できるように広げてあるので
当ててから買ったほうがいいかもね。

チケットレスのコンサートなので
会場入りで初めて
自分の座席が判明。
何と、最前列‼️



4階でしたが(^^;;

真っ赤な会場。
高所恐怖症では、とても立っていられないような
柵がおへそより下くらいしか無いですしね。
でも、ど真ん中なので
省吾さんがダイレクトに見えます。
舞台もくまなく眺められて
ライディングの美しいライブだったので
私的にはとってもいいお席でした。

以下はネタバレになるので
見たくない方はスルーで(*^_^*)
セトリは
2015.9.15
【第一部】
01.永遠のワルツ(Inst)
02.光の糸
03.旅するソングライター
(MC)
04.マグノリアの小径
05.美しい一夜
(MC)
06.サンシャイン・クリスマスソング
(着席&MC)
07.瓶に詰めたラブレター
(MC)
08.五月の絵画
(MC)
09.ハッピー・バースデイソング
10.夢のつづき
11.夜はこれから
12.恋する気分
13.きっと明日
14.アジアの風 青空 祈り Part1 風
15.アジアの風 青空 祈り Part2 青空
16.アジアの風 青空 祈り Part3 祈り
17.誓い

【第二部】
18.光と影の季節
19.二人の絆
20.恋は魔法さ
21.君の名を呼ぶ
22.ON THE ROAD
(メンバー紹介)
23.J.BOY

【アンコール #1】
(MC)
24.二人の夏
25.演奏旅行

【アンコール #2】
26.永遠のワルツ(ミラーボール)

【アンコール #3】
27.家路

永遠のワルツのインストで
幕が上がり
光の糸で始まりました。
予想どおり。
あのモノクロのPVがスクリーンにも流れ
板屋さんのヴィンテージギターが
大きく映ります。

美しい一夜のバックも綺麗で
うっとり。
五月の絵画では
前アルバムの花火のアンサーソングと
話してました。
夢のつづきは
例の板屋さんのとったPV映像と
映画の映像をリンクさせて。

そして夜はこれから!
暗転の後、DJ卓が現れ
(DJ Shogo)
これも予想どおり。
PV見て、これ、絶対やるよなって思いました。
落ちそうな事も忘れて
4階席でdance!dance!dance!
二番なる時、出だしカウントを
間違えて、早く入ってしまった省吾さん
客席は大盛り上がり
照れ笑いの省吾さんがキュートでした。

恋する気分も、ヒュー(^^)でニコニコ(笑)

きっと明日で
ちょっと泣かされました。

アジアの風三部作、誓い。
映像とリンクして
でも偏ったものではなく
その辺のバランスは省吾さんらしいなぁと。
これで終わるとちょっと盛り上がりには欠けるかなー。
重苦しい感じなので。
あと、暗転の後
少し間が有るのは
まだ始まってばかりだからかな?
もたもた感が無いとも言えない。

二部からは
新アルバム意外の曲がセレクト。
初日と違うセトリ。
あの曲やるかな?って思ってのに
やってなかったのが初日だったり(笑)
でも、私が行った日の曲はどれも好きだったから
嬉しかったですよ。

ちなみに初日の二部のセトリ。
モノクロームの虹
Thank you
.I am a father
君の名を呼ぶ
ON THE ROAD
J.BOY
【アンコール #1】
二人の夏
ラストショー
【アンコール #2】
永遠のワルツ(ミラーボール)
【アンコール #3】
青空のゆくえ

です。
私は家路が大好きなので
初日行っていたら
ちょっと悔しかったかも(^^;;
二人の夏が生で聴けたのは
よかったですね。
あの歳でもファルセットが
綺麗に歌えるのは
素晴らしい事。
永遠のワルツのミラーボールでは
会場が星空の中のようで
空に浮かぶ省吾さんと
私と二人だけの世界のような
感じになって、4階にいることも忘れて
思わず星の中に飛び込みそうになりました。
本当にやったら大惨事ですか(^^;;

省吾さんの声の伸びは素晴らしいし
もちろん演奏は一流。
肇君のピアノの音色も
もう比べる必要もないくらい
よくなってます。

ただ、もしかして
イヤーモニターが調子悪いのか
省吾さん、腰の送信機を
何度もいじってました。
そのせいとは言えないかもしれないけど
歌い出しの音が
ちょっとズレたりする曲が何回かありました。
後、コーラスの音が大きくて
町支さんの声は好きだからいいけど
メロディーを歌う省吾さんの声がかき消されそうな瞬間もありました。

この日、隣に座った方と
開演前に少しお話をしました。
初対面でも、気さくに話せるのは
同じ浜友同士です。
終演後、特にメール交換する事なく
又どこかでお会いできたら良いですね。と
別れましたが
何と、共通の浜友さんが居て
お互い繋がることができました。
またまた省吾マジック。

遠いし夜の外出。
疲労感は半端なかったけど
楽しかったライブは
テンション下がることなく
無事帰宅できました。
帰って、お風呂上がり体重測ったら
1.3キロも減ってました。(笑)
でも、仕事は次の日お休みにさせてもらっておいてよかったです。
3日経ってもまだ体の疲れは取れないけど
心だけは元気です。

次が無いのは寂しいけど
しばらくは余韻で生きていけます(笑)

そうそう、今回は年齢調査無かったのは少し
ホッとしました(^^;;
この日の新聞に初日の事が出ていましたね。
その画像⏬

省吾さんの衣装はこんな感じです。
髪はもう染めずにシルバーのまま。
でも、顔もそれなりの年輪があるので
無理に染めるよりいいのかな?
アンコールではグッズの
グレーTシャツでした。
寒くなったらラグランになるのかな?
ツアートラックは見なかったけど
お友達のところから
拝借。
[2015/09/19 08:23] | 省吾さん | コメント(4)
<<最後の最後まで諦めない | ホーム | happy birthday to you>>
コメント
むふふ(^^♪
こんにちは。メモッたセトリの答え合わせにきました。

仙台公演第二部のセトリ、よこすか初日の第二部セトリでした。
が!2曲よこすか2日目のものでした。
モノクロームの虹→光と影の季節
ラストショー→演奏旅行

良かった(^_-)ありがとうございました(^o^)/
[2015/10/18 11:38] URL | やまもっち #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: むふふ(^^♪
やまもっちさん
仙台もいいライブでしたか?

その場所によって
セトリは色々なんですね。

あともう一回行きたいです。
[2015/10/20 07:04] URL | 星羅 #- [ 編集 ]
もちろん!
仙台もとっても素敵なライブでしたよ(*^_^*)

もう1度・・行きたいけど・・無理だろうなぁ(~_~;)
[2015/10/20 22:25] URL | やまもっち #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: もちろん!
いきたいですね。
チャリティーは落選でした( ; ; )
[2015/10/26 22:23] URL | 星羅 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に