*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
鎮魂の夏水仙

今年は咲かないかと思ったら
きちんと花を咲かせました。

毎年、この時期
花咲く夏水仙。

6日 8日と
原爆の日前後に
花は咲きます。
まるで亡くなった方々の
鎮魂を想う様に。

母が広島出身なので
子供の頃から
聞かされた原爆投下の日のこと。

以前にもBlogにも書きましたが
浜田省吾さんのお父さんと
私の祖父の不思議な縁。

先日、省吾さんのDVDを
見ていた時
母に
「この歌ってる人のお父さんと
広島のおじいちゃんは、知り合いだったかもしれないんだよ。
おじいちゃんの船で、原爆投下後の
本土に、消防団のおじさん達と
一緒に行ったかもしれないんだよ」と
話していました。
母も「おじいちゃんか、
この人のお父さんが生きていたら
名前知っていたかもね。」って
言ってました。

夏水仙の花言葉
悲しい思い出
深い思いやり

平和を願う心は
色褪せないで。
[2015/08/09 07:35] | Daily life(雑感) | コメント(0)
<<贅沢 | ホーム | どう生きるか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に