*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
煙突ライヴ
先日、ここにも書いた
卓治さんのファンコミニティ「ONE]会員のみのライヴに
行ってきました。


***************
お卓達による
     お卓達のための
         お卓ライブ
***************

去年末、無理無理で
いった卓治さんのライヴから半年。
久しぶりの卓治さんや卓友さんの
元気な姿を嬉しく思いました。

それに引き換え
自分はいくじなしで
何とか会場に着きましたが
その時点で、結構立ってるのが辛かった。

でも、ライヴハウスでは背もたれの有る椅子に
座る事ができたので、一安心。

ライヴが始まっちゃえば、気持ちは楽しいから
時々うずく傷跡も、気になりながらも
こぶしをあげる事は出来ました。

会場入り前に
コヤマさんから
「星羅さんにとっては、スペシャルなゲストが
来るんだよ」と聞かされていました。

え~?だれ?って思いつつ
ドリンクをもって、席に着くと
入口から、内藤順司さんが!

御存知、省吾さんのカメラマンでも内藤さん。
卓治さんのphotoもとっていた方ですし
卓治さんとも仲良し。
そして、コヤマさんの師匠。

そういう事か~~。

内藤さんには「浜田省吾好きの小山卓治ファン」として
認識していただいているので、
以前、浜田さんのライヴでお声かけたら
「小山卓治ファンの!」と言われ
以前、卓治さんのライヴでお声かけたら
「浜田さんのファンの!」と言われますwww
その時は、卓治さんのライヴ待ちの間
何故かロースカの話をしていると言うwww
さてさて、ライヴの方はと言うと
セトリは


「煙突のある街2015」 セットリスト 

01.2人のはるか *  [with Mercy] 
02.煙突のある街  [with Mercy]
03.ILLUSION  [with Mercy]
04.Gallery  [with Mercy]
05.こわれた自転車  [with Mercy]
06.祭りの季節(ポエトリー・リーディング)  [with Mercy]
07.Bad Dream  [w/ 小山雅嗣]
08.パパの叙事詩 *
09.Shadow Land  [with Mercy]
10.ハヤブサよ *  [with Mercy]
11.祈り  [with Mercy]

E1.傷だらけの天使  [with Aloma Black's + LEE]
E2.ハロートゥディ  [with Aloma Black's + LEE]
E3.Aspirin  [with Aloma Black's + LEE]
E4.朝まで待てない  [with Aloma Black's + LEE]
E5.ひまわり
E6.気をつけた方がいいぜ

* 新曲 仮タイトル

(煙突ライヴの特設サイトより)

OAで、LEEくんとYAMATOくんで
下から二番目の男もやったので♪

今回は特に
卓治さんにリクエストは、お願いしなかったけど
新旧織り交ぜて
あって、納得のセトリとは思います。
だって、あげたらきりないもん。
5時間以上のライヴになっちゃうwww

ひまわりが出るまでは
え?ひまわりは?って思ったけどwww

.Bad Dreamのコヤマさんとのセッション
前回の限定ライヴでも
Natural womanは聞いたけど
今回も、すごく盛り上がりました。

ギブゾンダヴも、お披露目。

ギターっていいよね♪

マーシーもひさしぶりだけど
相変わらず顔ちっちゃい!!
昔、マーシーのギター要らないって
言ったひどい私ですが、今は相棒?右腕?
無いと、物足りないくらいです。

「パパの叙事詩 」 父を早くに亡くしてるので
心にシュンときました。私ももう、父の亡くなった歳を過ぎました。

「祈り」では一緒に声張り上げました。

アンコールでは懐かし Aloma Black's
これが見られたのは、主催者のお二人の力ですな。

当然盛り上がります。
この時点で、かなり疲労感が出てきたけど
体は勝手にノリノリでした。

ニューシングル「ハヤブサよ」を買ったので
帰りにサインだけはもらわないと!!と
思いつつ、せっかくだからと
気になっていた内藤さんの広島の戦争体験者の
お話をまとめるお仕事の方はどうしたか?
聞いてみました。
色々伺って、これにはまだまだ続きがあって
ゴールはまだだけど、必ず成し遂げるよと
言われていました。
そのあと、「卓治さんのサインが…」って言ったら
内藤さんご自身が、「サインだってよ~!」と卓治さんを呼んでくださってwww
浜田さんのチケットもとれた事、内藤さんに言ったら
「お~良かったね!またそっちあの会場でも会いましょう」と
言って下さいました。

卓治さんも出てきて、サイン下さって
よくみたら、何も言わないのに
ちゃんと「○○○さん」って私の名前を書いてくれていました。

ライヴ前に「さすがに知ってる顔だな~。名前まで知ってるし」って言って通り
ちゃんと覚えているなんてね。嬉しいですね。

そして書き終わったら、ありがとうって握手。
いつもよりギューっとしてくれた気がします。
元気注入してくれたのかな?

お陰様で、何とか遠いながらも無事
帰宅まで出来たけど
途中の階段がしんどかったり
真っすぐ歩けない症候群も再発してきたり
まだまだ、自分は夜の遠出は
厳しいと思いました。

だけど、行って良かったライヴでした。

演者と主催者とファンとの
愛があふれる、何とも良い空気の流れた
ライヴだったと思います。
greko-yukari01.jpg




[2015/06/11 20:37] | 卓治さん | コメント(2)
<<ハヤブサよ | ホーム | 次のライブ>>
コメント

お疲れ様でした。
ノリノリで楽しんでもらえたなら、
しかも拳も上げていたとは、、良かったです。
疲労をためてしまったかもしれないけれど、
演者さん達の素晴らしいステージと、
多くの卓友さん達から、
はるかに多くの元気をわけてもらったと思いますので、
あせらずゆっくりしっかり快復していってください。



[2015/06/11 23:24] URL | TAKA #UP6wG1lQ [ 編集 ]
TAKAさん
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。
諸々お世話になりました。
いやーほんと行って良かったですよ。
また、行く気まんまんなんですが
体がついて行かない状況。

お互い無理せず行きましょ(*^_^*)

[2015/06/12 20:24] URL | 星羅 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に