*星羅の空に向かって深呼吸*
*日々の暮らしの覚書ブログ*
仕事が進まない
年寄りと同居していると
自分のペースで物事が進められず
困る事も多い。

うちには人間の年寄りと
犬の年寄りが居て(笑)

人間の方も、幼児化してきているし
犬もボケて来ているのか
食欲のかたまりで
一日中餌くれ状態(;一_一)

母の介護関係の事や
病院通いで、仕事が休みでも
そちらに費やされる。
自分の病院もあるしね~。

まずは、台所仕事をしていると
わんこが足元に来て
御馳走落ちてこないかとちょろちょろ。
戸を閉めて入れないようにすると
ワンワン吠える。
食事の後、おやつをあげる習慣が
いつの間にかついてしまって
ダイニングに座るだけで
「早くおやつくれ!」と吠える。

人間の年寄りは(笑)
自分がお腹がすくと
夕飯の支度をし始めた位で
ダイニングに腰かけたり
運ぶおかずはないか?と聞くし。
(まだ、コンロに鍋をかけた所です!)

かといって、仕事から帰ってくると
自室でゴロゴロしていて
夕飯の支度は全く関わっても来ない。
それは、私の帰宅が待ち切れず
帰る前に、お菓子とか食べて
お腹を満たしているから。

二階の私の部屋で、片付けやら
家事をしたいけど、リビングに居ないと
わんこが吠える。
うるさいので、リビングで仕事しようとすると
おやつ?って勘違いして吠える。

もう、家中片づけが進まず
困っているんですけどね。

その上、実家も近年中に
処分しなくちゃいけないし。

先日カミングアウトした通り
がんがわかってから
実家の荷物整理に
閉口している立場の自分は
いつ来てもおかしくない自分の命の時間を
見つめたら、子どもたちに面倒はかけたくないと
断捨離したいと思うようになったけど
なにしろ思うように自分のペースが
保てないので、なかなか大変です。

とりあえず、実家の自分の写真のアルバムは
かさばるので、デジカメで一応撮っておいて
処分しました。

合言葉は
棺桶に入らないんだから。爆

実家にあった花。
立派な花が咲きますが
結構ほっておいても
咲いてくれる
我が家仕様ですな。笑

[2015/05/21 13:15] | 母との暮らし | コメント(0)
<<リアルな夢のつづき | ホーム | Love Letter>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

星羅

Author:星羅



生まれも育ちも葛飾柴又
しかし、縁会って
2001年
今の土地に戸建てを購入し
お引っ越し。

社会人になった息子と娘の母親。
シー・ズーのおやじ犬もいます。

ファンクラブ会員(浜田省吾・小山卓治)

弓道弐段
普段着着物にあこがれています。

蠍座 O型

カテゴリ

最新コメント

Facebook

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

私のチョット気になるモノ

私がちょっと気になっているモノ・欲しいな~って思っているものを覚書のつもりで♪

*マイクロステッチ* *ハーティートリマー*

RSSリンクの表示

☆お便りはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

弓道

お稽古の前に